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ストロングホールドクルセイダー 攻略レポート

ストロングホールドクルセイダー十字軍の軌跡全50面の攻略その他基本戦術などを徹底レポート。

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31面 警告の太鼓

31面 警告の太鼓
ランクE:全部速攻可能
31面 警告の太鼓

全部鉄槌兵速攻で行ける。銀英伝のアスターテ会戦になんとなく似ている・・・。

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豊富な初期資金に物を言わせて鉄槌兵速攻を仕掛け続ける
31面 警告の太鼓

ウルフはラットなどと違って重装備の兵を用いてくるので、
速攻をかけるにしても少なすぎる兵力ではちと心許ない・・・。
ある程度まとまって突撃をかける・・・。

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31面 警告の太鼓

この面では敵に与えられる初期資金の額もそれなりなので、
敵に使われるよりも早く倒してしまえばそれだけ強奪できる資金額も大きくなる。
まずは黄色ウルフ撃破。

31面 警告の太鼓

ウルフは兵舎を2種類建ててくる・・・。
本当は2種類とも全部破壊してから制圧に向かいたい所だが、
時間が勿体ないのでそのまま一直線に砦の上を目指し、城壁の破壊を試みる・・・。

31面 警告の太鼓

壁を破壊して突破口が開けたら、いつもの通り砦の上に「移動命令」を出す。
くどいかも知れないが、
「敵の君主を攻撃目標」とかにしないのがミソだ。

31面 警告の太鼓

オレンジウルフも制圧・・・。 敵第6艦隊も無力化に成功・・・。
ラップは戦死してしまったのだろうか・・・?
「こんな所で・・・ジェ・・・ジェシカーーーー(悲)」

31面 警告の太鼓

先発隊は一旦自軍の本拠地を経由して
新兵と合流しつつ最後に残った青ウルフを倒しに向かう・・・。

31面 警告の太鼓

ゲーム開始時に3方を敵に囲まれながらも、
各個撃破していく様は、
どことなく銀河英雄伝説のアスターテ会戦を彷彿とさせる・・・。
そして、最後の敵第2艦隊は最後に残っているだけあって最も築城に時間を与えてしまっている為、
完全に完成していないにしても
3体いるウルフの中でも最も堅固な状態となっていたりする・・・。

31面 警告の太鼓

前線にアラビア兵舎を作って、アサシンも一応用意しておこう・・・。
ヤン・ウェンリーは敵の中でも
最も恐るべき相手なので手ぬかりなく行きたいところだ・・・。

31面 警告の太鼓

アサシンが速いか鉄槌兵が壁をぶっ壊すのが速いか・・・。

31面 警告の太鼓

壁を壊している最中に石弓での攻撃を受けてしまい、
被害が大きくなりつつも内側の城門へと到達・・・。
アサシンやっぱり必要なかったかも・・・。

31面 警告の太鼓

鉄槌兵は堀を掘ったり埋めたりする事もできる・・・。
敵の堀は埋めてしまおう・・・。

31面 警告の太鼓

門の耐久度を示すゲージもあと僅か・・・。
ぶっ壊せー!ガン!ガン!ガン!ガン!!!

31面 警告の太鼓

門をぶっ壊したらそのまま一直線に砦の上に突入〜!!

31面 警告の太鼓

青ウルフ制圧・・・。
もう少し城へ到達するのが遅かったら上手くいかなかったかも知れない・・・。
ううむ・・・やはりウルフは城が完成する前に叩き潰すに限る・・・。

31面 警告の太鼓

あれだけいた我が軍の兵士が
終戦時にはわずか3人って・・・。
やはりヤン・ウェンリーは恐るべき相手であった・・・。(怖)

目標到達タイム:〜1268年4月
31面 警告の太鼓

倒された数・・・黄色7→オレンジ39→青123・・・。
この数字から分かる通り、
敵に築城の時間を与えれば与えるほど防御力が高くなり、
味方が受ける損害も、それに比して爆発的に増大してゆく・・・。
速攻を主とするのであれば、最も気を付けるべきは「敵に時間的余裕を与えない事」であろう・・・。

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